香川県立保健医療大学

図書館

図書館
医療関係の専門書を豊富にそろえております。
キャンパス内、厚生棟に位置する、外部の皆様にもご利用いただける施設でございます。教育・研究活動へのサポートを行い、図書館を利用するみなさんがより多くの「知」と出会える機会を創出しています。

図書館長のことば

図書館長 松村 惠子
図書館長 古山 達雄

 本学図書館は、平成16年、香川県立医療技術短期大学から4年制大学である香川県立保健医療大学へ設置移行したことに伴って、蔵書27,800冊で開館しました。その後、蔵書数を順調に伸ばし、現在、図書79,000冊、雑誌300種、視聴覚資料900点、閲覧座席数84席を有する規模となっています。本学図書館は、蔵書のうち自然科学系がその半分以上を占めており、そのなかでも看護や臨床検査に関わる保健医療分野の図書や資料を多く所蔵するという特徴をもっています。
 本学図書館は、本学学生・教員の学習・教育および研究活動を支援するために、また、県立大学として地域の皆さまにも利用して頂けるように、図書および学術情報や資料を収集・所蔵し、提供方法の向上に努めるとともに、閲覧席のほかテラス席、学習空間として個人学習室やグループ学習室を用意しております。
 多くの皆様のご利用をお待ちしております。

PAGE TOP

PAGE TOP